

[イーブイフレンドリーマッチ](ブイズローテ)トリルブーブシン ランキング5位(27勝3敗レート1816)

※7月18日追記あり

2014/07/11 09:00-2014/07/14 08:59開催のイーブイフレンドリーマッチに出場しました。

先頭3匹
ブースター シャワーズ エーフィ
4匹目
リーフィア
マスコット
サンダース ニンフィア

エーフィ@気合の襷 トリックルーム リフレクター 光の壁 サイコキネシス
 臆病 マジックミラー 107-?-50-92-80-99←ミスった
ブースター@毒毒玉 守る のろい 空元気 電光石火
 勇敢 根性 107-122-50-?-80-39
シャワーズ@パワーウェイト ハイドロポンプ 願い事 黒い霧 日本晴れ
 冷静 貯水 127-?-69-108-71-39
リーフィア@命の珠 つるぎの舞 リーフブレード 恩返し 電光石火
 陽気 葉緑素 88-99-92-?-53-99
サンダース なんか
ニンフィア なんか

30戦27勝3敗
最終レート1802+α(最後たしかレート1745の相手に勝ったので1815?)

ブイズローテ結果

Twitterをブイズローテでサーチしつつのプレイだったのですが
自称勝率9割マン多すぎでしょ意味わからん。
いや、当然嘘つく必要もあんまりないと思うので本当なんでしょうが
ほかの国と比較して?日本人ってこういうのもガチで取り組むのいいですね。
今回ついた3敗は全部外国人だったので日本人そんなにつよいのかー?と疑問に思いつつやってました。
そもそも分母の人数知らないので数日後のランキング見たら大したことないかもしれないですが。


今回使ったのは使用率高いであろうトリルブーブシンでした。

Lv30調整ミスってエーフィが相手の最速リーフィアと同速になったのが恥ずかしいですが
それだけじゃなく、B寄りに努力値振ればよかったとプレイして思いました。
ローテはトリル2回使えれば勝てるので襷。1回目でダメージうけなかったときは全部勝ちました。
ほぼトリルしかしないのでリーフィアと同速なことを不便に感じる対戦が2回ぐらい?
まあこれ相当恥ずかしいですけどね。(相手のエーフィと同速だったときあっておもしろかった。)

シャワーズの構成が日本晴れ以外正解でしたねー。
残念なことに波乗りでブースター倒せないのでC全振りハインプせざるを得なかったのですが。
相手のトリルブーブシンをパワーウェイトで意表ついて無傷で倒す能力があるのでつよかったです。
黒い霧は鈍いブラッキー×5と影分身ブースターにぶちこめたのでめちゃ勝率に寄与しています。
ブーブシンに頼り切る構築なので過労死してもらうための願い事を一番ボタン押しました。
日本晴れは相手のシャワーズからのダメージを抑える意図だったんですが使ったのは1回。

ブーブシンつよくないですか?通常ローテで使うか……
相手の最初の選出がエーフィブースターなんかが多く
このなんかがシャワーズじゃなかった場合とりあえず初手鈍いすることにしました。
あと相手のブースターがニトロチャージっぽく感じた時も初手鈍い。
ニトロチャージを襷エーフィで受けると負け感あるんですが
そういう時ってだいたいサンダースリーフィアが怖くてシャワーズ出せないんですよね。
相手のシャワーズが強化アイテム持ってるの見たことないし耐えんべとか強気でやってました。
結局鉢巻捨て身タックルと眼鏡サイコショックされなかったなあ。
守るがめちゃきついですがシャワーズの願い事のおかげで守るマン2匹までなら勝てました。
さすがに守る身代わりまでされだすときつい。
ブーブシンがうっかり倒れると負けなのでフレアドライブは入れてません。
そもそもそんな都合よく炎タイプが通らないでしょうと思っていたんですが結構通りますね……。
鈍い3回積んでサンダースとか電光石火でつぶしてくのは流石につよくなかった。

リーフィア最初ホズの実持たせたかったんですが
直前になってそもそもホズの実持ってなかったので適当に珠。
相手のトリル展開を許してリーフィアが出てくることなかったし
まあホズじゃなくてよかった感はあります。
掃除がしたいだけだからスカーフとかでよかったのかも。
このひとサンダースの珠十万で半分削れるのおもしろすぎでしょ。


構築自体は5thで使ったのとほぼ同じなのでたいして頭使ってないのですが
ローテ久々に本腰入れてやれたので楽しかったですー。
正直苦手というか考慮してない初期火力の高い系のブースターとエーフィにあんまり当たらなかったので
当たり運としてはとてもよかったんだと感じます。
やるたびにブーブシンの評価がぐんぐん上がる……。
ブーブシン使うとき襷ケアって重要だと思うんですが
あんまり気にせずやってみたところ襷持ってるマンそこまでいないっぽい?
前回黒い霧使ってなかったので採用したんですがめちゃつよいですね!
あとわりとハインプがんがん撃ってた記憶あるのに勝率9割あるのおもしろくないですか?




7月18日追記

ブイズローテ


5位のレート1816でした。
やっぱ日本人ばっかだったー。そうだよね。
エゴサしてたらなんだか28勝オーラある人を感じつつも
まあレート晒してる人全員よりはレート高かったのでなかなか気分よかったんですが
最低でも5位って予想がまさしくそうなったのでちょっと残念。
同レートの2位と3位で違うってことはここが28勝ライン?
なかなか壮絶ですね。9体しか使えなくてローテとか流石にやばかった。
終わったあとの手応えとしては残念感ありましたが
発表された際の目標は1ページ目だったのでよしとします。
参加された皆様がたはおつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろくん

Author:ぴろくん
かなしい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
訪問者数
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

